こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

心の目で見る桜の道

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

世の中は大型連休ですね。

我が家は夫さんの仕事が暦通りなので、今朝もお弁当を作って送り出しました。

(夫さんいつもありがとう♡)

 

私は、平日とか連休関係なく、出かけるか寝ているかの日々で、写真と下書きが溜まるばかりでございます(汗)

鉄は熱いうちに打つべきですが、下書きばかりが増えるのもアレですし、少し振り返りますね。

 

時を戻しまして。

四月半ばのことでございます。

 

この日も古民家パトロールに帰省し、午後からちょこっとプチツーに。

少し山の方へ参りました。

(我が実家も十分山の方ですけどね苦笑)

 

大阪市内や和歌山市内には、まだ少し桜の花が残っていましたので、こちらももしかしたら?と、一縷の望みをかけて、向かいました。

 

 

が…

 

f:id:kogikuya:20220430194127j:image

 

ほんの少しを残し、すっかり終わっていました…待っててくれたお花たちありがとう〜(涙)

 

まぁ、自然が相手ですから、致し方なしです。

 

それにしても。

ここは満開の時期に来たら、さぞかし見応えある景色だったはず…

 

f:id:kogikuya:20220430193755j:image

ぜひ、心の目で見てください!

満開の桜のトンネルを…

 

アンなら、歓喜の白路と名付ずにはいられないほどだったでしょう。

(ん…桜色なので、白路、ではないですよね…てことは、桜道?←バスケでもやりそうな名前だな…)

 

いつか再訪して、必ずや、満開の桜とカブちゃんSの写真を撮ります!

f:id:kogikuya:20220430193720j:image

 

と誓う私、激写されていました(笑)

f:id:kogikuya:20220430194123j:image

 

ひとしきり写真を撮って、トンネルの向こうへ出てみると、まさに、今、山笑う!

f:id:kogikuya:20220430194115j:image

山桜がちょうど満開の時期だったようです。

右上にある黒い点は、パラグライダー!(見えにくいかもしれませんが、少し拡大してみてくださいませ)こんな景色の中の空中散歩、さぞかし気持ちいいのでしょうねぇ〜羨ましい限りです!(高いところ怖いけど憧れます)

 

実家に戻る途中、少し寄り道して、また苺を頂いてきました〜
f:id:kogikuya:20220430194118j:image

この日はマビキナも。

このマビキナ、無農薬なので、生で食べられるんです!お野菜を安心して食べられるのって、本当に嬉しいことです。

 

この後、もう一ヶ所寄り道をして帰ったのですが、長くなりますので、またあらためて。

 

 

ごきげんよう

 

 

こぎく