心の目で見る桜の道
みなさまこんにちは。
こぎくでございます。
ご訪問ありがとうございます。
世の中は大型連休ですね。
我が家は夫さんの仕事が暦通りなので、今朝もお弁当を作って送り出しました。
(夫さんいつもありがとう♡)
私は、平日とか連休関係なく、出かけるか寝ているかの日々で、写真と下書きが溜まるばかりでございます(汗)
鉄は熱いうちに打つべきですが、下書きばかりが増えるのもアレですし、少し振り返りますね。
時を戻しまして。
四月半ばのことでございます。
この日も古民家パトロールに帰省し、午後からちょこっとプチツーに。
少し山の方へ参りました。
(我が実家も十分山の方ですけどね苦笑)
大阪市内や和歌山市内には、まだ少し桜の花が残っていましたので、こちらももしかしたら?と、一縷の望みをかけて、向かいました。
が…
ほんの少しを残し、すっかり終わっていました…待っててくれたお花たちありがとう〜(涙)
まぁ、自然が相手ですから、致し方なしです。
それにしても。
ここは満開の時期に来たら、さぞかし見応えある景色だったはず…
ぜひ、心の目で見てください!
満開の桜のトンネルを…
アンなら、歓喜の白路と名付ずにはいられないほどだったでしょう。
(ん…桜色なので、白路、ではないですよね…てことは、桜道?←バスケでもやりそうな名前だな…)
いつか再訪して、必ずや、満開の桜とカブちゃんSの写真を撮ります!
と誓う私、激写されていました(笑)
ひとしきり写真を撮って、トンネルの向こうへ出てみると、まさに、今、山笑う!
山桜がちょうど満開の時期だったようです。
右上にある黒い点は、パラグライダー!(見えにくいかもしれませんが、少し拡大してみてくださいませ)こんな景色の中の空中散歩、さぞかし気持ちいいのでしょうねぇ〜羨ましい限りです!(高いところ怖いけど憧れます)
実家に戻る途中、少し寄り道して、また苺を頂いてきました〜
この日はマビキナも。
このマビキナ、無農薬なので、生で食べられるんです!お野菜を安心して食べられるのって、本当に嬉しいことです。
この後、もう一ヶ所寄り道をして帰ったのですが、長くなりますので、またあらためて。
こぎく