こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用はどうよ?

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 のっけからすみません。 タイトルやからしております。 もとい! 気を取り直しまして。 梅雨も明けて、いよいよ夏! ですが、同時に土用に突入しました。 子どもの頃からよく聞いていた『土用の丑の日』、の、土…

夏こそ着物

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 本日のお題に入る前に。 先日のおゆずり市では、お待ちしたその日のうちに、全ての子たちが連れて帰ってもらえたとのことでした。 ありがとうございました どこかの食卓で、美味しいお手伝いをさせてもらっている…

おゆずりして来ました

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 三連休初日、いかがお過ごしでしょうか。 先日お知らせしたおゆずり市、昨日から始まっていますよ♡ 私も今朝からお皿たちを連れて行って来ました。 (お昼13時頃の写真です) 新しい出逢いを待つ子たち。 本やCD…

夏のおゆずり市

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 蝉が鳴き始めましたね。 梅雨明けも近いのでしょうか。 新しい季節を前に、アンズ舎さんで楽しみな催しがあります。 ”夏のおゆずり市” 7月14日(金)〜7月16日(日) アンズ舎さん営業時間内 *アンズ舎さんHPより…

愛しの建具・古道具

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 とうとう七月に入ってしまいましたね。 アワアワバタバタしていたら、なんと‼︎ 開幕戦に参加し損ねるわ、水無月を食べ損ねるわ…もう、わやです…あぅぅ(;ω;) 今年も後半戦です。暑さに負けず頑張りましょう! 思…