こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京教室第二回ゆかた会 ありがとうございました

みなさまこんにちは。 先日、7月25日、大阪では天神祭が行われていたその日、山村若静紀社中東京教室の第二回ゆかた会が行われました。 当日は関東地方一円猛暑に見舞われ、外に出ることすら躊躇われるような炎天にもかかわらず、たくさんのお客様にお越…

浴衣で夏のお出かけしませんか?

みなさまこんにちは。 暑い日が続きますね。 先週末、7月25日は、大阪では天神祭が行われましたね。 この日、私は舞のおさらい会で東京に行っておりましたが(おさらい会については、別記事で投稿しますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね)、午後11…

第二回おうぎの会 行って参りました

みなさまこんにちは。マメな更新を宣言した直後から、期待を裏切らない空白時間…何も無かったのではなく、書きたい内容がたくさんな日々を過ごしておりました。少し遡りますが、先週水曜日のことから順にご紹介します。五月に第一回が行われた『山村若静紀が…

ひそかに始まりました。

みなさまこんにちは。7月17日より、着付けのお稽古こぎくや、始まります。日付が変わりましたので、既に始まりました、です。台風で嵐の始まりとなりましたが、恵みの雨がこれでもかと降り注いでくれたのだと思っております。実際のところ、生徒さんが来…

教室のお知らせカードが出来ました

みなさまこんにちは。 開講一週間前、ようやくお知らせカードが出来ました。 消しゴムハンコでお花をスタンプして、教室の自己紹介文を載せただけのシンプルなものなのですが、教室のお知らせだけでも、今からでもせねば…と。 プロの方にお願いすることも考…

ヤマネコ毛布・絵本原画展

みなさまこんにちは。 先日、絵本の原画展にお邪魔してきました。 『山福朱美 ヤマネコ毛布絵本原画展』 友人がSNSに投稿した記事を見て、とっさに、絵本?原画?行く!とコメントしておりました。子供がいるわけではないのですが、絵本が好きで、気に入った…

ホームページを作りました

みなさまこんばんは。 本日はまたお知らせです。 ようやく着付け教室のホームページを作成しました。 ぜひご覧になってくださいね。 着付けのお稽古 こぎくや トップには大好きな着物の写真を載せました。 母から譲り受けた訪問着と帯です。 当初、別の着物…