こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のきもの

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 ちょっとだけ叫ばせてください! 照ノ富士関優勝おめでとうございます!! 取り組みを観ていた時から泣けて仕方ありませんでした〜そしてインタビューを聴いていても涙が出てもう大…

先週のきものと先週のお出かけ

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 お彼岸やら卒業式着付けやらでバタバタして(日本アカデミー賞の発表もありましたしね...( ´艸`)、気持ちがアワアワしており、着録は週末か月曜に更新のつもりが、今日まで伸びて…

すんなり通り抜けられない船場センタービル

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 先々週、久しぶりに船場センタービルへ行きました。 今着ている半襦袢がかなり残念な感じになってきたので、新しいものを買いにことぶき和装さんへ。 ことぶき和装さんで筒袖半襦袢…

先週のきもの

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 先週はほぼ一週間寝て過ごしました 着物を着ても写真だけ撮ってすぐにまた寝るという(苦笑) 貧血がひどかったり、季節の変わり目の諸々だったりで、すんなり前には進ませてもらえ…

今週のきもの

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 今週は前半をぼぉ〜っと過ごしてしまいましたが、後半に着たい熱が復活。 1つの帯の着回しを考えてみることにしました。 ① ひな祭りを意識して選んだコーディネート。 帯揚げは馴…

慌てたらあきません

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は上巳の節句、ひな祭りの日でしたね! しかも… 令和三年三月三日 三が3つ並ぶ珍しい日! ということに、夜になって気が付き、それっぽいことを何かしたいー! と、大慌てで作…

燃え尽きた〜

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 夜に更新できる自信がないので、今日は早めの投稿です。 *** 先日、とある検定試験を受けました。 結果が合否の形で出る試験を受けたのは、職場の指示で受けた簿記以来(数えて…