こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの20年

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 桜の花も満開を迎え、あちこち春爛漫ですね。 お花見には行きませんが、通勤途中の街路で目を楽しませてもらっています。 *** 大阪で桜が少しほころびかけた頃、実に幸せなひと時…

春の楽しみ

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます まもなく終わってしまうのが惜しいのですが、大阪では、今、春場所が行われています。 朝の通勤電車でも、力士の方と遭遇することがあり、鬢付け油の甘い香りに思わずほっこり。 大阪…

あち こち はな はる

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます お彼岸の中日でしたね。 お墓まいりに出られた方も多いでしょうか。 私はお彼岸入りの日曜日、朝からカブに乗って、墓参りハシゴツーリング…爽快に回るはずが、春の陽気にあたってす…

初めまして『着付けこぎく』です

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 本日はお知らせを。 今月から着付けのお稽古を始めます。 ぼんやりと、今年は着付け教室を再開しようと考えていましたが、今月に入ってお問い合わせを頂くことが続き、ちょうど良い機…

ふつうの暮らし

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます このところ平日の事務仕事が立て込んで、帰宅の遅い日が続いておりました。 睡眠不足のせいか?歳のせいか?何もないところで足首を捻ってしまい、そんな訳でゆったり過ごす休日です…

早春の姿

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 前回の更新から一週間、時間の流れは早いですね… 今日は心地好いぽかぽか陽気で、春の訪れを感じながらこれを書いています。 実家の梅もようやく開花。 今日が見納めかもしれないので…