こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心の目で見る桜の道

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 世の中は大型連休ですね。 我が家は夫さんの仕事が暦通りなので、今朝もお弁当を作って送り出しました。 (夫さんいつもありがとう♡) 私は、平日とか連休関係なく、出かけるか寝て…

春は眠れなかったり寝過ぎたり

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 また少し間があいてしまいました。 最近ずっとお昼寝しておりまして… 夜に何度も目が覚めるので、午前、午後問わず、睡魔に襲われます。 夜中に目が覚めるのは、お年頃の症状のひと…

新しい学びと新しい始まり

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 今週は街中でちらほらと、着物姿のお母さんとピカピカの一年生をお見かけしました。 入学式シーズンですね! 新一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。 桜が咲き誇る季節…

寒くても桜を愛でたいのです

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 先週末は桜ツーリングを と目論んでいたのですが… 日曜日は雨(涙) 大阪では小雨でしたが、単車を置いてあるところは朝から本降りとのこと… はるか昔には土砂降りの中走ったことも…

桜餅色の着物で印象派光の系譜展へ

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 前回の記事には、三月のうちに、と『髙安』と『近江』を無理やり捻じ込みましたが、『髙安』は大相撲の力士で(優勝決定戦で敗れたんです…涙)、『近江』は高校野球の準優勝校です……