こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・本町キモノフリーマーケット

みなさまこんにちは。こぎくやでございます。待ちに待ったゴールデンウィーク♡お出かけのご予定はお決まりですか?着物好きさんには既にお馴染みかと思いますが、大阪は本町で、キモノフリーマーケットが開催されます。とき 5月1日 朝10:30〜夕方5:30ところ …

レモンお好きな方いらっしゃいますか?

みなさまこんにちは。こぎくやでございます。なぜにレモン?な始まりですが。実家では父親が趣味と実益を兼ねて、果樹を数種類育てていて(と言っても一本ずつですが)、冬の中頃から温州みかん、デコポン、八朔、甘夏と、恩恵に与っております。レモンは旬…

こころやさんでお稽古してます

みなさまこんにちは。こぎくやでございます。以前お知らせしておりましたが、こころやさんのご厚意に甘えて、お店の二階で着付けのお稽古させてもらってます。只今店頭には、夏に向けて素敵過ぎな反物がたくさん。あ〜危険がいっぱい…毎回、お稽古しに行くだ…

ご飯で元気に!

みなさまこんにちは。For English, click here ⇨Daily meal to cheer you up! - Kogikuya Diary九州の大地震で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。熊本、大分という土地へは、まだ私が着付けの自装を教わっていた頃、夫とツーリングで行ったこと…

幸せな季節

みなさまこんにちは。こぎくやでございます。前回の記事からひと月以上が過ぎておりますね…諸々ありますが、無事に過ごしております。For English, click here ⇨Best wishes to all freshmen - Kogikuya Diary今年は桜の時期に大変暖かく、お花見を楽しまれ…