こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平たい顔にはあっさり味を。

みなさまこんにちは。こぎくでございます。ご訪問ありがとうございます 先週書きかけていた記事です。 あのあと直ぐにアップする気になれず、全く違う記事を挟みました。 試験のダメージがかなりひどかった所為でもありましたが(笑) *** 私、割と食いし…

黒くぬれ!

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 黒くぬれ!…と言っても、ストーンズではありません。 *** 試験を受けて参りました。 マークシート方式の。 とりあえず、朝起きて会場に足を運んだだけでも自分を褒めてあげたい。 …

遠い人に伝えて…

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 書きかけの記事があったのですが… 悲しみのあまり手が進みません。 西城秀樹さんが亡くなられたと、ニュースで知りました。 63歳という若さで、です。 西城秀樹さん。 親しみを込め…

ぼんやり古民家暮らし

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 連休明けの怒涛の一週間が終わり、土曜日は丸々一日寝てしまいました(汗) 文字通り、食べて寝て、食べて寝て、の日。 成長期やね… 日曜は朝からあっちへこっちへ。 家事は全くして…

カブで遠乗り(後編)

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 忘れないうちにカブツー後半を。 *** 有田川沿いの道を戻る途中、ここは外せない二川ダムの吊り橋。 蔵王橋って名前でした…初めて知りました(汗) 足元透け透け。 私が行けたのは…

カブで遠乗り(前編)

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 夫と二人、カブツーリングに行って参りました。 略してカブツー。 略さなくてもいいけど。 *** 昨年までカブは街乗りだけでしたが、年末に二台に増えて以来、カブのブログ登場回数…

本町キモノフリマありがとうございました

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます 告知もせず、終わりましたのお知らせだけですみません。 4月29日の日曜日、大阪、本町は愛日会館にて、着物のフリーマーケットが行われました。 お客としてプラっと見に行くだけの…