こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってたよ〜

みなさまこんにちは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 大阪も梅雨入りして、身体の中も周りも、湿気でどんより… そんな中、悲しい知らせが飛び込んできたりして、身も心も沈みかけ… ていたところに! とうとう発表されましたー♪ Moto GP…

初夏の恵み

みなさまこんばんは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 週末、久しぶりに帰省してきました。 三ヶ月ぶり〜 お隣さんは田植えが終わっていました。 春に剪定と草刈りをしてもらった庭は、すっかり元の姿に…(;_;) 慌てて草刈りを… 放…

新之助上布展とおしゃべりと

みなさまこんばんは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 お世話になっている粉浜の呉服屋さん、『こころや』さんが、天満橋のマルゼンボタン二階ギャラリーで、新之助上布展を開催されています! 期間:6月5日(金)〜6月8日(月) 時間:…

慌てて夏支度

みなさまこんばんは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 大阪は連日の夏日です。 なんだか一気に気温が上がったように思うのですが、私がずっと引きこもっていたからでしょうか… 着物を着ようとして、もう、単すら着たくない!という気温…

深夜のお散歩

みなさまこんばんは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 昨夜の夜、夫が帰宅するなり、心配そうな顔で 「あんなぁ…帰り道にさぁ…スマホが落ちててん…」 ほんで、どうしたの? 「悩んだけど、そのままにして来た…」 「大丈夫かなぁ…」 「探…

久しぶりに普段着物

みなさまこんばんは。 こぎくでございます。 ご訪問ありがとうございます。 あれ? 今日は…もう六月? 五月はいつ終わったんやろか… (昨日や!) 五月の振り返りを月末に投稿しようと思っていたのが飛んでしまいました(汗) 自粛続きで、無意識のうちに、…