こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普段の着物

みなさまこんにちは。普段着物生活のあれこれを〜などとブログ紹介していたのに、普段着を全く載せていないということに気づきました。あらら…発表会も終わりましたので、普段着物には、紬、ウールを復活させました。そして、サイズの合わないものでも問題あ…

2月の薬膳教室

こんにちは。 はるの会も無事に終わってホッとしていた火曜日、薬膳教室の2月の講座に 参加して来ました。教室はこちら→ <a href="http://www.seirindo.net/" data-mce-href="http://www.seirindo.net/"&amp…

はるの会 ご報告とお礼

みなさまこんにちは 先日ご紹介致しました『第8回 はるの会』、おかげさまで 盛況のうちに終了致しました。 お運び下さったお客様、ご協力下さいました皆さま、 応援して下さった皆さま、誠にありがとうございました。 心より御礼申し上げます。 さて、社中…

はるの会ご案内

こんばんは。 舞の会のお知らせです^^ 私もご指導頂いている、山村若静紀師匠門下の新年おさらい会が まもなく開催されます。 第8回 はるの会 日時:2月14日(土)15:00開演(14:30開場) 場所:大阪町や「このむら」 大阪市生野区桃谷2-10-26 ※入場無…

こころやさんの赤札市

おはようございます。 ブログ開設の投稿にはたくさんのご訪問ありがとうございました。 続ける励みになりますので、これからもどうぞご贔屓に♡ 昨日は、普段から大変お世話になっております、地元の呉服屋さん、 こころやさんにお邪魔して来ました。 ・・・…

初めまして

こぎくと申します。 少し前に仕事を辞め、専業主婦となったのをきっかけに ゆる〜い普段着物生活を始めました。 日々のあれこれを少しずつ綴って参ります。 また、趣味でお稽古させてもらっている地唄舞のことや 薬膳料理のこと、他にも興味のあることについ…