こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

ひと安心、もうひとつ。

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

また間が空きました。

少し前に受けた検査で心配なところを指摘されて、もやもや〜としていたのですが、再度検査を受けて、その点は今は心配ないと分かり、ホッとしました。

まだ要経過観察な部分もありましたが、定期的に診て頂いていればきっと大丈夫!

知らんけど。

 

とりあえずホッとしたので、寄り道…と考えて。

 

梅田まで出たら、一駅電車に乗って、やっぱりここに行きたくなります!

f:id:kogikuya:20211112221856j:image

アンズ舎さんでバインミー

 

柔らかめのフランスパンにお野菜たっぷりのベトナムのサンドイッチです。

これがほんま美味しいのです😋

 

そしてもちろんおやつもよばれます。
f:id:kogikuya:20211112221854j:image

憧れのチーズスコーン🧀

 

ここ数年、体質が変わってチーズを控えていたのですが(どうも乳糖の消化が苦手なようです)、金曜の夕方だし、あとは帰るだけだし、使われているのはチェダーチーズだということだし(ハード系のチーズは乳糖がごく僅か)、散々考えを巡らせてから、思い切って注文しました!

 

溶けたチーズの旨味♡

小麦の香ばしさ♡

はぁ〜しゃ〜わせ♡

ご馳走様でした。

そして心配していたお腹も無事で、ハード系チーズなら(少しなら、多分だけど)大丈夫なようです。

これもちょっとホッ。

 

もやもやが少しずつ解消されて、気持ちも軽く帰路に着きました。

 

帰りの電車で携帯を見ていると、今日はとても縁起の良い日だと書かれたサイトを多く目にして、こんな日にこそブログを書かなくちゃ!と思い至った次第です。

当面は自分のブログを更新するだけになりそうですが、マメにはてなを開くところからまた習慣付け出来れば良いなと思っています。

 

ごきげんよう

 

 

こぎく