こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

駅員さんの貼り絵

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

さてさて、今日はカブも着物も関係ない、日常日記です。

 

昨日は通院日でした。

三週間ぶりに地下鉄に乗ってお出かけ。

 

時節柄、ちょっとドキドキしながら、マスクを顔にしっかり密着させての地下鉄でした。

 

乗り換えた駅で、改札口の駅員さんブースを通り過ぎようとした時、あるものに目が止まり…

 

f:id:kogikuya:20200225220115j:image

 

なんちゅー可愛い絵ぇやの〜😍

(↑わざとやないです汗)

 

近付いてよく見ると、なんと、貼り絵♡

 

駅員さんに聞いてみると、こちらの駅員さんの中に、こういう作業が好きな方がいらして、手作りされたのだそうです!

 

もうすぐお雛祭りですものね♪

 

そして、何故ネズミ?と思ったら。

今年は子年!

なるほどね〜

 

御堂筋線本町駅

朝夕のラッシュ時は恐ろしく混雑する路線の、乗り降りする乗客も多い駅です。

 

なので、今、大阪市内では、ちょ〜っと緊張感のある場所かなと思います。

 

そんなところで見つけたネズミのお雛様飾り。

 

思わず顔がほころびました(´∀`*)

 

季節を感じる小さな貼り絵。

界隈でお仕事されている方、乗り換えでここを通る方への、駅員さんの心憎い演出ですね。

 

このタイミングで通ったからこその、素敵な出会いにほっこり♡

 

御堂筋線の駅なんて、駅員さんにとっても、かなりハードな職場だろうと思いますが、そんな中、会話を交わすことも稀であろう乗客の皆さんへの気遣いを見て、嬉しくなりました♡

ブログへの掲載も快諾してくださって、ありがとうございました。

 

みなさまの中にも、今の時期、本町駅を利用される方がいらしたら、ぜひ可愛いお雛様の姿を見に行ってください。

中央改札東側(船場センタービル側/7号入口側)から入ってすぐ右を見たところの扉にあります♪

 

 

 

こぎく