こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

ホッとしました!

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日はおめでたいニュースが日本中を駆け巡り、梅雨やはやり病で鬱々とした気分を吹き飛ばしてくれましたね!

個人的にもとても好もしく思っていた方々で、実に幸せな気持ちになりました~

星野源さん、新垣結衣さん、おめでとうございますー♡♡♡

 

***

 

さてさて、ホッとしたのはそちらではなく。

(そもそも、他人の結婚にホッとするって何様やねん!ですよね笑)

 

三か月ほど前に受験したこちらの結果が届いたのです!

kogikuya.hatenablog.com

 

無事に!!!

f:id:kogikuya:20210520164539j:image

 

合格しておりました~良かった~( ;∀;)

 

前の記事では思うところあり、何を勉強しているか書いていませんでしたが、合格証のあちこち隠すのが面倒になりました。。。

(前は講座受講中で気を遣うこともありましたので汗)

 

手話の勉強をしています。

 

受験したのが初心者レベルなので、大きな顔して『合格しました!』と言うのもおこがましいですが、勉強した結果が出たのは素直に嬉しいです。

 

今は諸条件が合わなくて講座の継続受講が叶わず、現在は独学中です。

揺らぎのお年頃で目の老化が進む中、集中して勉強するのはつらいのですが、そして、他に受けたい試験もあるので、長期計画となることは必定ですが、ぼちぼちでも続けて、いずれは上の級に挑戦するつもりです。

 

はぁ~ホッとしました^^

 

 

こぎく