こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

誰かに呼ばれたGW

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

GWがゴールデンウィークでなくガマンウィークとなった二年目、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

我が家では冬物の洗濯を段取りしたり、今年もこんなTシャツを着て浮かれていたのですが... 

f:id:kogikuya:20210506174453j:image

 

なぜ『今年も』なのかは、下記をご覧ください。

kogikuya.hatenablog.com

 

のっぴきならない用ができ、急遽帰省。

夫の実家まで車で行き、現地移動は身軽なバイクに乗り換えました。
f:id:kogikuya:20210506174502j:image

もっと気軽なカブでもよかったのですが、この晴天!(用事以外でちょっと遠回りしたのはお許しください~m(__)m)

 

夫も写真を撮っていました...

f:id:kogikuya:20210506201611j:image

彼も用事に事寄せて、バイクに乗れたことが嬉しかったみたいです(汗)

 

用事を済ませてホッとして、ご飯を調達しに立ち寄ったスーパーで見つけました!
f:id:kogikuya:20210506174458j:image

 

台湾産パイナップル!!

 

台湾からパイナップルが緊急輸入されると知ってから、見つけたら必ず買う!と決めていました。

 

大切な友人たちの母国。

彼らを通して、また、私自身の体験を通して、とてもお世話になって、とても好きになった国。

ささやかと言えばささやかすぎる内容ですが、彼らのために何か出来ることがあるというのが嬉しかったのです。

 

が、なぜか自宅近辺のお店では見かけることなく。

帰省した先で運良く見つけられるとは!

この日行って良かった♡

台湾パイナップルが呼んでくれたのかも(笑)

 

が、この日のタイミング良い出会いはこれだけには止まらず。

 

夕方、実家で庭の片付けをしていたら、近所に住む叔父と会えました!

散歩途中の叔父が近くを通りかかり、実家の庭で動く怪しい人影(←夫です…汗)を見つけて、声を掛けて来てくれたのでした(笑)

 

親戚にも会いに行きにくいこの時期に、思いがけない嬉しい再会。

しかも、もう少しで帰るというタイミングで。

少しでもずれていたら会えていなかった…

 

この日は本当は義母の用事のための帰省でしたが、この時ばかりは、祖父か父が呼んでくれたのかも?という考えが頭をよぎりました。

 

パイナップルが呼んでくれたのか、祖父か父が呼んでくれたのか分かりませんが、運良く嬉しい出会いに恵まれた休日でした。

 

***

 

とまぁ、嬉しいGWとなりましたが、久しぶりの車の運転とバイクの運転で疲れ果ててしまい、今日も夫を送り出した後、ほとんど寝て過ごしました。

しっかり養生するために、明日も寝て過ごすつもりです〜😁

 

こぎく