こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

この季節になると欲しくなる

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は夫さんと、ちょっとお出かけしてきました。

 

行き先は…

 

f:id:kogikuya:20210211213027j:image

 

バイク乗りさんならご存知KADOYAさん♪

 

夫さん、ここ数年、ずーーーーーっと、バイク用の新しいジャケットを探していて、お店に行ったり、ネットを見たりしているのですが、なかなか納得いくものとは出会えず…

半ば崩壊しかけの古いジャケットを着続けているのです(苦笑)

 

シーズンが終わると店頭ではあまり見かけなくなるため、何年もかかっちゃうんですよね。(あと、夫さんが休みの日を自由に使えないこともあって、出かける機会がなかなか巡って来ないのです…涙)

 

そういえば、去年もこの時期にバイク用のジャケットを探しに出かけたのでした。

 

針テラス初探訪*お買い物編 - こぎくや便りkogikuya.hatenablog.com

 

少しずつ暖かくなってきて、バイクに乗れる日が近づいてくると、ジャケット探さなきゃ!と焦るみたいです(笑)

 

でも、結局、今日も運命の革ジャンには出逢えませんでした…

 

KADOYAさんのジャケット類は、ボタンやファスナーがむき出しのものが多く、タンクを傷つけそうなのが気になったそうです。こちらのお店のお客さんは、アメリカン乗りさんが多いから、むき出しでも大丈夫なのかな?

(あと、最近の流行りなのか、フード付きのジャケットが多くて、それも夫さんの好みではなかったようです…走るのには不要だからかな?私は気にならないのですが…)

 

おじさん体型に似合うシングルの革ジャン、どこかにありませんかね?(´∀`; )

 

そうそう、去年は着物で行ったために試着出来なかったことを思い出し、今回は洋服で行きました!私が革ジャンを探しているわけではなかったけれど(しかも私は持っているのだけど...)

でも、しっかり試着させてもらいました!

レディースサイズのWLがキツくてメンズをね!!(;・∀・)

おばさんでも着られるレディースサイズってのを作ってくださいませんかねぇ...

 

***

 

おまけ

f:id:kogikuya:20210211215208j:image

ぱっと見はお揃いのバッシュ。

夫さんのはコンバースで、私のは無印なので、デザインがちょっと違いました。

 

着物友だちとは、たまに足元の写真を撮っていましたが、夫さんとのお出かけでは、今まで足元を気にしたことなかったです。

たまに下を見るのも面白いものですね。

 

 

こぎく