こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

アンズ舎さんのおやつ便

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日こちらの記事で書いていた、アンズ舎さんのおやつ便を取りにうかがいました。

 

kogikuya.hatenablog.com

 

寒い日でしたが、お店に入るとホッとして気持ちがゆるみます♨

 

受け取りに行ったからと言って、受け取ってさよなら、では終われない...

 

頼んじゃいますよね^^

f:id:kogikuya:20210130181211j:image

ベリーのパウンドケーキ

乗せてくれた器の十字架モチーフが目を惹きました♡

西洋の骨董だそうです。

 

そして。

お代わりしちゃいますよね^^;

f:id:kogikuya:20210130181235j:image

きなこクッキー♪小麦粉も少なく、罪悪感が少なくて済みます(苦笑)

こちらのお皿も骨董で日本のもの。

菊の柄が可愛いのです。

 

お菓子とおしゃべり(もちろん、おしゃべりにはマスクをつけたままで)を楽しんで、気付けば外はすっかり暗く、コートの前をギュッと握って帰路につきました。

(コートの前をギュッと握った理由は、また明日の記事に書きますね)

 

***

 

ところで、この日の目的『おまかせおやつ便』は。

f:id:kogikuya:20210130181336j:image

引き取りのお客さんには紙袋を準備して下さっていました。

が、前日に受け取った友人が、トランク型のバッグを持参していたのを見て羨ましくなり(笑)、私も何か...と考えてかごバッグを持参しました♪

 

『おまかせ』の名前の通り、何が入っているかは開けるまでのお楽しみ!

なので、店主さんがかごバッグに詰め替えて下さり、自宅に帰って夫の帰宅を待ちます。

 

f:id:kogikuya:20210130181404j:image

メインで持っていたカバンにかごバッグの二個持ちじゃ、ちょっとおかしいかな?と、かごバッグを風呂敷で包みました。(←変なところが気になる...右京さんほどじゃありませんが)

 

夫の帰宅後、いざ、開封の義!

f:id:kogikuya:20210130181617j:image

ジャーン!

 

f:id:kogikuya:20210130182720j:image

こんなにたくさん♡

ドリンクチケット付きですよ^^

(チョコナッツが減っている...夫さん、朝が待ちきれず、さっそくつまんでいました💦) 

 

お品書きも付けて下さっていますよ♡♡

f:id:kogikuya:20210130181727j:image

使っている材料詳細、保存方法、賞味期限も書いて下さっていてありがたい♪

 

しかも手書きのメッセージまで添えられて♡♡♡

泣ける~(´;ω;`)

 

店主さん、ありがとうございました_(._.)_

毎日一つずつ、大切に、味わっていただきます。

 

***

 

常温保存可能なお菓子はまたかごバッグに戻して置いてます(笑)

 

おまけ

f:id:kogikuya:20210130213859j:image

お店にあったスコーンの裏側が奇跡的に猫さん!

昨日の記事とリンクして嬉しかったです😻

 

 

こぎく