こぎくや便り

普段着物生活のあれこれや、お稽古事の記録などを綴ります

たまにはリラックス

みなさまこんにちは。
こぎくやです。

九月になったらやりたいと思っていた事がたくさんあって、あれこれちょっとずつやっております。

そのうちの一つがアロマトリートメントを受けること♡
以前定期的にお世話になっていたサロンがあったのですが、お稽古事を増やしたため時間を取りにくくなって、次第に足が遠いてしまっていました。

今回、一年半?程も空いてしまいましたが、連絡させてもらうと快いお返事を下さいました。

住吉区アロマセラピーサロン、WONDERLANDさん。

こぎくやからもほど近い、閑静な住宅街にある隠れ家のようなサロンです。
お部屋に入るともう良い香りで満ちていました。アジアテイストのしつらえも好きで、雰囲気だけでも既に癒された気分に♡

この日は事前にセラピストのサムさんにご相談して、『カスターオイルセラピー』をお願いしました☆

オイルとストーンで温めて、マッサージでスッキリ!
というコースですが、あまりに心地よくて後半には爆睡してしまい…汗

トリートメント後はお茶を頂いてほっこりのんびり。

f:id:kogikuya:20150926142824j:image

炭酸煎餅美味しい♡

私が夢見心地でぼーっとしている間に、この日のトリートメント内容についてメモを作って下さっていました。

f:id:kogikuya:20150926143123j:image

詰まってたのね…私…涙

自分では気が付かない身体の冷えや癖なんかを指摘してもらえると、今後の生活にも役に立てられて嬉しいです。

他にも普段使いのアロマオイルについてアドバイスを頂いたりして帰宅しました。

この日は浴衣に衿を付けて。

f:id:kogikuya:20150926143903j:image

中は筒袖半襦袢とステテコです。
施術中はもちろんお着替えしますので、簡単スタイルにしました。

自宅でのんびりも良いものですが、たまにはセラピストさんの手をお借りして全身脱力するのもまた良いものです♡

こぎく

着付けのお稽古しております。
詳しくはHPをご覧下さいませ。