こぎくの着物便り

着物と、暮らしと、時々バイク。着付け講師こぎくの好きなことを綴ってまいります。

本町キモノフリマありがとうございました

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

告知もせず、終わりましたのお知らせだけですみません。

 

4月29日の日曜日、大阪、本町は愛日会館にて、着物のフリーマーケットが行われました。

 

お客としてプラっと見に行くだけのつもりが…従姉から預かった着物を出すことになり、またも出品者側に( ̄▽ ̄;)

 

***

 

今回、ウェブサイトやfacebookでの告知のみならず、産経新聞さんにご紹介いただいたこともあり、開場前からたくさんのお客様に起こし頂いて、なんと、整理券を配布して入場をお待ちいただくことに。

 

てんこ盛りの着物を前に、お客様とのお話も盛り上がります〜

 

f:id:kogikuya:20180501234239j:image

 

今回色んな商品が出てました!

写真を寄りで見てみてくださいね(笑)

 

f:id:kogikuya:20180501235053j:image

ちょっと奥さん!これ見て〜お値打ちやったのよ〜の図。

 

f:id:kogikuya:20180501234551j:image

整理券を配布し終わって、ホッと一枚の図。

 

f:id:kogikuya:20180501234649j:image

お客様が少しひいて、ほっこりの図。

 

喋る、拡げる、畳む、喋る…閉店時刻まで延々と続く遣り取り(笑)

なんやかんや、今回も楽しくお開きとなりました。

 

***

 

主催のすみれ庵さん、着物さくさくさん、どうもありがとうございました😊

ご一緒下さったアール・デコNEOのみなさま、他ブースのみなさま、ありがとうございました😊

そして何より、会場にお越し下さったお客様、誠にありがとうございました😊

 

次回は、来年の秋ごろ開催を目処に検討中とのことです。

その際は事前にお知らせさせていただきますね。

 

こぎく

 

SYUREIさま(id:SYUREI

ブックマークありがとうございます😊

そう仰って頂けて嬉しいです♡

次回は来年の秋ごろ予定ですが、必ず事前にお知らせしますので、ぜひお越し下さいませ〜(*´∀`*)

 

葉月さま♪(id:s-kumakuma

ブックマークありがとうございます😊

新聞の威力を思い知りました(汗)おかげさまでの大賑わい♡色んな着物を見て、羽織って(笑)出品者も楽しむ催しです〜(//∇//)

 

千すけさま♪(id:sensukekimono

ブックマークありがとうございます😊

一日中着物まみれ(笑)着物好きさんには堪りませんものね♡チョンマゲも含め(笑)いや、チョンマゲは個人差ありますね(爆笑)

お江戸では明日まで東京キモノショーが開催されているのですよね。東京キモノショー2018 tokyokimonoshow

色んなコーデやワークショップが楽しそうで、一度でいいから見てみたいです。