読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぎくや便り

普段着物生活のあれこれや、お稽古事の記録などを綴ります

こころやさんでお稽古してます

みなさまこんにちは。
こぎくやでございます。

以前お知らせしておりましたが、こころやさんのご厚意に甘えて、お店の二階で着付けのお稽古させてもらってます。

只今店頭には、夏に向けて素敵過ぎな反物がたくさん。

f:id:kogikuya:20160420225117j:image

あ〜危険がいっぱい…
毎回、お稽古しに行くだけですよ〜我慢ですよ〜と自分に言い聞かせながらお二階へ上がらせてもらいます。
(お取置きなら良いよね!え?)

こころやさんは、今週末、天満のマルゼンボタンギャラリー2階で、かわゆい反物達をお披露目されます〜ぜひお運び下さいませ^_^

f:id:kogikuya:20160420234722j:image

さて、お稽古のご紹介を。
この日はベーシックコース4回目のKさん。
ご友人の結婚式に、ご自身で訪問着を着てご出席したいから、とお申込み下さいました。ご自宅でも前回までの内容をみっちり自主練して下さってます。

f:id:kogikuya:20160420225805j:image

お太鼓を後ろ手で扱うのが難しい〜と仰られてましたが、綺麗に仕上がっています。
フォーマルコースに進んだら、二重太鼓が簡単でびっくりされるかも?
本番まであと少し。じっくり濃ゆいお稽古にしますので頑張りましょう!

こぎく