こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

お知らせ*おうぎの会

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

昨夜更新するつもりだったのに、諸事情により今ごろ慌てて更新しております…

私的あるあるな諸事情…ご推察の通りでございます。

 

***

 

私が着付け、上方舞でお世話になった師匠のトークイベントがございます。

(近々で申し訳ありません💦)

 

お稽古は継続出来なくなり、やめてしまったのですが、先生が出られる舞台や講演は、楽しみにうかがわせていただいております。

 

『山村若静紀が聞く おうぎの会』 

とき: 12月1日 (金)19時45分より

ところ:創元社ビル4階セミナールーム

f:id:kogikuya:20171129121231j:image

 

詳細、及び、お申し込みはこちらをご覧下さいね⇨山村若静紀が聞く――おうぎの会

 

ゲストはMBS放送の西アナウンサー。

今をときめく人気アナウンサーさんと、上方舞の師匠。

どんなお話しとなりますでしょうか。

私も興味津々です。

 

いつも初めに、師匠が地唄に合わせ舞って下さるこのイベント、気軽に上方舞に触れることの出来る良い機会かと思います。

 

遅めスタートなのがかえって参加しやすく(ここ数回は間に合わず不参加でしたので…)、また、今回でひとまず区切りとされるようですので、お話しが盛り上がること間違いなく、これは見逃せない〜💨💨💨と、勇んで申し込みました!

 

***

 

上方舞ってどんな感じ?とご興味おありの方、西さんのトークが楽しみな方、ぜひお運び下さいませ。

(実は私も生の西さんに会ってみたいミーハー…ということは内緒です)

 

こぎく