こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

映画と言えば…

みなさまこんばんは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

昨日、アカデミー賞に関することを書きましたが、映画と言えば、年末、これは観ました。

アカデミー賞自体にはあまり興味がないので、そういう記事は期待なさらないでくださいね)

 

f:id:kogikuya:20200212174205j:image

 

そろそろ上映も終わることでしょうし、(と思ったらまだ大阪市内で上映しているところがありました汗)感想を書いておこうかと。

 

まだこれから観るのだ!って方は、この下は読まないでくださいね。

 

***

 

 

う〜ん…

 

楽しんできたことは間違いないのですが。

 

 

若干のもやもやが残りました…

 

これ、エピソード6のリメイクでしたっけ?という感覚…(まぁそういう雰囲気は7の時から既に…)

なんであの人が!?

◯◯◯今回全く活躍してへんやん?

あのシーン必要?

 

などなど…

 

すみません、若干ではなかったですね(苦笑)

 

それでも、初めに書いたように、ハラハラドキドキ、楽しんで観てきたことは間違いありません。

 

お土産と共に帰宅しましたし(笑)
f:id:kogikuya:20200212174213j:image

 

学習帳は他にも種類があり、面白いタイトルがついていたので、気になる方は検索してみてくださいね〜

私はヨーダ好きなのでこれを選びました(笑)

 

***

 

この日の着物

f:id:kogikuya:20200212174155j:image

 

先日のお家着物と同じウール着物に、同じ帯(表側はこの柄でした)。

 

ウールは暖かいのですが、着物だし首回りの開きが大きいので、映画を観ている間、咳が出ないようにマフラーをぐるぐる巻きにして、腰から下もコートで巻いて…

かなりの重装備での映画鑑賞となりました。

 

 

こぎく