こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

5月3日はお着物フリマへ

みなさまこんにちは。
いよいよGWですね!お出かけのご予定ございます方も、まだこれから、という方も、5月3日はぜひ空けておいて下さいな。

大阪本町は愛日会館にて、お着物好きさんによる、お着物好きさんのための、お着物好きさんが楽しめる、フリーマーケットが開催されます♡

f:id:kogikuya:20150427122653j:plain

ウェブサイトもご覧くださいませ。


こちらのフリマ、着物好きな一般の方々が、自分ではもう着なくなったけれどまだまだ現役で着ていただける着物や、よそ様から頂いたけれど自分ではサイズが合わず着られない着物をお譲りしたい、ということで出店しているブースもあり、着物屋さん、白生地屋さん、足袋屋さんなど、がっつり店舗を構えて営業されている本業の皆さまのブースもありで、着物初心者さんにも、ベテランさんにも楽しんでいただけるフリマとなっております。

なんて他人事のごとく書いておりますが、実は私、こぎくも、DECOESブースで、少しですがリサイクル品を出させていただきます。
(DECOESの名前の由来は現地で、目で見てお確かめ下さい…聞かずとも分かるでしょう)

出店されるのはこちらのみなさまです。

f:id:kogikuya:20150427123000j:plain

こちらに掲載されている方々以外にも、追加で参加を決められた方もいらして、出品数はかなりなボリュームになるかと。

私は出店者ですが、毎年、つい他のブースさんのお着物が気になって、持って来た枚数より持ち帰る枚数が多くならないよう自分を律するのが大変(汗)

そんな楽しいお着物フリマへ、ぜひぜひお越し下さいませ。出品者一同お待ちしております^ ^

こぎく