こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

振り出し、或いは初心に。

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます😊

 

前回記事から、ブログタイトルを『こぎくの着物便り』から、『こぎくや便り』に変更しております。

 

着付け教室再開をきっかけに、『こぎくの着物便り』に変更したのですが、再開した当初の生徒さん数名のお稽古が終わって以来、諸々の事情が重なり活動もままならず月日だけが過ぎてゆき…悶々としておりました。

 

一方で、変更当初から少し気になっていたことが、だんだん大きな違和感となってきていました。

『着物便り』と付けたのに、着物以外の話題も多いですよね、このブログ(苦笑)

そんな事を考え始めると、なかなか筆も進まず、どんどん時間だけが過ぎてゆき…

 

もちろん、好きな着物のことをたくさん書きたいのですが、それと同じくらい、暮らしのことや趣味のことを綴りたい気持ちも強くて。

 

振り出しに戻る感は否めませんが、自分で初めに付けた『こぎくや便り』というタイトルがとても気に入っていたこともあり、ドキドキしながら記事を書き始めた頃を思い出し、新たに綴っていこうと思います。

 

こぎく