読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぎくや便り

普段着物生活のあれこれや、お稽古事の記録などを綴ります

おうぎの会*お知らせとお誘い

着物でお出かけ 着物以外の好きなこと お知らせ
みなさまこんにちは。

今回はお知らせとお誘いです。
実は今週の水曜日(5月20日)と日が迫っているのですが…
先日の舞踊と邦楽の会にご出演された舞の師匠、山村若静紀先生が、多岐に渡る業種の専門家をゲストに迎えて、トークショーを行われます。

f:id:kogikuya:20150517233735j:plain

ポスターにあるように、第一回のゲストは作家の久坂部羊先生。
医師としての経験や、大使館で医務官として勤務した経験を活かして小説を書かれ、昨年には著書『悪医』で、日本医療小説大賞を受賞されています

実は久坂部先生のことは詳しく存じ上げなかったのですが(すみません…汗)、お稽古場で師匠から久坂部先生が作家になられた経緯や、現場の裏話などをこっそりおうかがいし、一気に興味が湧いてきました(笑)

また、こちらの会では、毎回、師匠が舞を一曲ご披露下さいます。
舞を見たことが無い、という方も多いかと思いますが、トークショーの中でなら、気軽に楽しんでいただけるのではないでしょうか。

通常の舞台化粧がどの様に施されているのか、ご紹介下さる動画が公開されていますので、ぜひご覧下さいませ。


トークショー当日は『素』(かづらは付けず地毛での結い髪と普通のお着物)でのご出演だそうですが、舞の雰囲気を味わってみてくださいね。

日時:2015年5月20日(水)19:00〜20:30(受付18:30〜)
費用:2500円
場所:創元社ビル4階セミナールーム
            大阪市中央区淡路町4-3-6
     (地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口より徒歩5分)

お申し込みは、下記、おうぎの会ウェブサイトのフォームよりどうぞ

今から楽しみです〜^ ^

こぎく