こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

よい年にしましょ♪

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

令和二年も残すところあとわずか。

今日更新しないと一年の締めの記事が「つよぽんおめでとう!」になっちゃいますので、間際に悪あがきです(苦笑)

まぁ、嬉しいことなのでそれでも良かったのですが、こぎくや便りの、あるようないようで、かすかに漂う感じの主題(←自分でもよく分からず言葉に出来ない)から離れる気がいたしまして。

 

今年はどなたにとっても激動の一年だったことでしょう。

 

一年の半分くらいを横になって過ごしてしまった私にとってもそうでした。

日々テレビで流れるニュースに不安に駆られ、個人的にも悲しい知らせが続き、揺らぎ世代の私には実に厳しい一年となりました。

(と書くだけで胸が痛くなり、動悸がするのです…お年頃だもの…)

 

新しい年になっても、まだどうなるか…という状況ですが、気持ちだけでも上向きでいたいものですね。

 

そのために、今、自分に出来ることを、無理せず、少しずつ続けようと思います。

 

若い頃には「自分に出来る精一杯のことを頑張る」「やりたいと思ったことにはまず飛び込んでみる」と思っていましたが、今は「無理せず少しずつ」「やりたいことの中から一つを厳選して試してみる」が自分の「最大限」です(苦笑)

 

直近の少しずつはこちら。

 

f:id:kogikuya:20201231160155j:image

f:id:kogikuya:20201231160213j:image

 

このところ夜な夜な成人式に向けての練習です。

やり過ぎて必死になってしまうと、アドレナリンが出過ぎるのか朝方まで眠れず翌日に響くので(汗)、楽しんで出来る二回までで終わらせます。

 

成人式が無事に終われば、次の課題が待っていますので、そこに向けて、また毎日少しずつ。

 

少しずつを積み重ね、楽しく豊かに過ごせれば、よい年になるでしょう!

そう思っています。

(まぁ、私、根が随分と単純なのですよ…苦笑)

 

***

 

今年も『こぎくや便り』にお越しくださりありがとうございました。

更新頻度が上がらない、且つ不定期なブログではありますが、楽しみにしてくださる方がいらっしゃることは、とても嬉しく、励みになります。

三が日はお休みするつもりですが、また来年も、無理のないペースで続けてまいりますので、ふと思い出した折にでもお立ち寄り頂ければ幸いです。

 

みなさま、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ🍀

 

 

こぎく