こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

ご卒業おめでとうございます

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

ご訪問ありがとうございます。

 

四月になりましたね。

新生活を始める方も多くいらっしゃることでしょう。

 

この春から新たなステージに進むお嬢様に、少しだけお手伝いをしてまいりました。

 

f:id:kogikuya:20210402120319j:image

ご卒業おめでとうございます🎉

春の嵐の間におとずれた貴重な快晴!

お天気も卒業生の味方をしてくれました。

(四月に入って、気持ちはもうすっかり次のステージに向かっていますよね…汗)

 

成人式ではいつも初めましてのお嬢様方に着せ付けすることばかりですが、今回のお客様は、なが〜〜〜い付き合いの友人Mと娘ちゃん…

いつもと違う緊張感がありました(苦笑)

 

娘ちゃんには袴着付け、お母さんである友人には訪問着の着付け。

可愛らしい着物や袴、そして、落ち着いて、とても品のある訪問着、誠に眼福でございました♡♡♡

実はこの少し前に、持ち物確認でご自宅にお邪魔して、現物も拝見していたのですが、やっぱり着物は人が着てこそ活きるものだなぁと、あらためて実感した次第。

とっても良く似合ってる〜!!

(友人宛私信です笑)

 

こうして写真を見返すと、お母さんの帯揚帯締めと娘ちゃんの袴の色がリンクしていて、調和のとれたコーディネイトになっていますよね。

今まで気づかなかったけれど(遅っ)ナイスチョイス!⇨あ、友人宛私信その2です(笑)

 

アワアワしたり、ハァハァしたり(お・と・し・ご・ろ)朝からドタバタお騒がせしてしまいました。

(お父さんをはじめ、ご家族のみなさま、うるさくてごめんなさいね)

 

あらためまして、ご卒業おめでとうございます。

晴れの日のお手伝いをさせてもらえて嬉しかったです。

声をかけてくれてありがとう\(//∇//)\

 

娘ちゃんが新しく迎える素晴らしい世界で、元気に笑って過ごせますよう、おばちゃんも陰ながら応援しています。

 

***

 

そして、友人とは、またいつもの友人達と一緒に、推したちの話や、お年頃のお悩みなんかを、笑っておしゃべりできる日が来ますように。

 

 

こぎく