こぎくや便り

着物と、暮らしと、時々バイク。日常の好きなことを綴ってまいります。

きょうの食卓 8月2日(木)

みなさまこんにちは。

こぎくでございます。

 

ぐったりな木曜日。

ちょっと遅くなりまして、グロッキーです。

 

***

 

朝ごはん

f:id:kogikuya:20180802235619j:image

 

茶粥

茹で卵半分

金山寺味噌

 

昨夜の食事が遅い時間でしたので、お腹もあまり空かず、お菜を少なめに抑えました。

 

お昼ごはん
f:id:kogikuya:20180802235623j:image

 

白ごはん/白胡麻、黒胡麻

鶏肉のトマト煮込み

ポテトサラダ

胡瓜と春雨の甘酢和え

茹で卵半分

大葉

 

おやつ

レモンドーナツ

枝豆スナック

 

晩ごはん
f:id:kogikuya:20180802235607j:image

 

うな丼♡

胡瓜と春雨の甘酢和え

不室屋さんのお吸い物

 

昨日は二回目の土用の丑の日o(^▽^)o

スーパーで買っていたのですが、スーパーを出た所で餃子の誘惑に大負け。

のに、今日に持ち越し。

 

買ってて良かった♡

 

最中の皮が破れるとこんなf:id:kogikuya:20180802235612j:image

 

ちょっとお吸い物がほしい時、とっても便利です♪

 

***

 

書いているうちにうとうとしてしまい、日付が変わっていました〜

 

眠いので今日はこの辺りで。

 

こぎく